Home > お知らせ > GO! OUTDOOR   ~臨時休業のお知らせ~

GO! OUTDOOR   ~臨時休業のお知らせ~

前回、少し落ち着いたとか書きましたが昨日も店で寝たり、今日も何時に終われるか解らない状態だったりと、私は相変わらずな感じですがいかがお過ごしでしょうか?

img_0%5B1%5D.jpg
いつのまにかインドア派になってしまった私ですが、たまにはアウトドアがしたい!

GWの代休として・・・・・・・

本当は5月の末に行く予定を去年から立ててたんですが、もう7月やん・・・・
(エアコン無いので、そこんとこ重要!)

という訳で、6日(日)、7日(月)は臨時休業とらせて頂きますので、そこんとこ宜しくお願いします。

DSCN8266.JPG
こないだの休みはバスの内装をやったり、アウトドア用品を買いに行きました。

"かんじる比良"のパンフレットで気になってた近所(徒歩圏内)のアウトドアショップに行ってみる事にしました。

DSCN8265.JPG
TOPPIN OUTDOOR&TRAVELさん

「小洒落た店舗に、お高いアウトドアグッズがチョコチョコっと置いてあるだけとかかな?」
「まぁ、消耗品くらいあるだろう。」
と思っていた昨日までのアタシ。

初めてのこういうお店ってドキドキするね
でも己の直感を信じて入ると、期待以上の未来が待っている。カモ知れない。
DSCN8257.JPG
いざ店内に入ってみると所狭しと並ぶ商品にビックリ。
「こんなド田舎にこんな店があるなんて・・・」

DSCN8262.JPG
シェラフやテントも充実。

DSCN8259.JPG
おしゃれリュック

DSCN8263.JPG
おしゃれ食器

DSCN8258.JPG
店主の加倉さん。
6年間、飛行機無しでバックパッカーとして世界一周をされたとの事。いつかその辺の話も聞きにいければと。

写真には写ってないが、奥さんと一緒に店を切り盛りされておられます。

オンラインでポチポチ買うのも楽だけど、実店舗で物を見て、店主としゃべって買う方が充実感がありますよね?
(※最近ネットで物を買うと「在庫あり」とか「2~3日で発送」って書いてあるのに実は在庫が無く、共有の倉庫から出すので、えらい出荷が遅いのとかがよくあるのですが、こちらは「在庫あり」の物はちゃんと店に置いてある様です)


さっきから何も知らない初めて感の体(てい)で記事を書いていますが、実は事前にお店のHPを見てから行ったのでなんとなく解った上で行きました。テヘペロ♥
が、しかし、こんだけの物を目の前にするとテンション上がりまくりでした。やっぱリアルがいいなぁ、と実感。


しかもこのお店の凄いのはamazonの値段と同じに設定されてるんです。これは助かる~
更に、店内で現金払いなら5%OFFという素晴らしいシステムがあるので、カナ~リの満足度でございます。

本格的なお店のHP→http://toppin.jp/

520-0503 滋賀県大津市北比良985−88

TEL 077-535-6415

という訳で、ほとんどがトッピンさんの紹介になりましたが、臨時休業のお知らせでした~

Home > お知らせ > GO! OUTDOOR   ~臨時休業のお知らせ~

Search
Feeds

Page Top