Home > 電装系 > RGB

RGB

書きたい事とか溜まった写真はいっぱいあるけど、作業が後手後手でオクレオクレでブログ書く気力がアンダー気味なので今回も手抜きブログです。


DSCN2539.JPG
たまに聞かれるシリーズ

「あの赤いヘッドライトはやっぱ赤く光るんですか?」

この車両の製作記録にもちょこっと書いたけど、白っぽく光るように工夫しております。

DSCN2542.JPG
ホレこのとおり

しかも、そこそこの光量を保っております。

赤く光って、対向車に「テールランプがこっちに向かって来る~」って思わせるのは危ないですからね。

DSCN2541.JPG
周りは少し赤みがかってますが、中心部分はほぼ白いです。

色の三原色は、色を混ぜれば混ぜるだけ黒に近くなる。
光の三原色は、色を混ぜれば混ぜるだけ白に近くなる。

そーゆう事です。

おわり


関係ないけど、日本で初めてバチスタ手術を成功させた医師の話。

本物のお医者さん。技術は人柄とはよく言ったものだ。

Home > 電装系 > RGB

Search
Feeds

Page Top