Home > お知らせ > 明日はお休み

明日はお休み

明日27日(日曜)は定休日なのでご注意願います。

7,17,27日は土日祝とか関係無しに定休日ですので、ご注意ください。
ここんとこずっと休日出勤してたんですが、体調不良もあって休みます


このブログを見てくれている人はいいんだけど、一元さんはもう断ろうかなって時々思います。

先日来た人もそのつど言ってるのに毎回営業時間外にTELや来店・・・

そして(朝5時就寝なのに)朝7時台から携帯に電話・・・

私、ギリギリな感じでやってるので勝手に起こされると、メチャ調子狂います。
おかげでその日は全然集中できず、次の日は珍しく風邪を引きあまり仕事出来ずと段取り狂いまくり。

と、ここで愚痴っても結局見てないから意味無いんですがね~


DSCN8453.JPG
気を取り直して(てかまだしんどいですが)少しだけ作業報告

新規輸入車両の点検です。

思いの外まあまあ良好。
オイルポンプも結局気になってバラシましたが、良好。

タペットのガタがあるので、ソリッドに換えてあるんですが、オイルラインがイモネジで防いであるので、もし油圧に戻すならそこんとこも戻さないと駄目ですのでご相談ください。

タペットローラーは珍しく換えなくてもいけそうなクリアランス。
(気分的には換えたいですが)

DSCN8449.JPG
去年にPCが逝ってからお気に入りにバイク関係blogを一個も入れてないので、Inuchoppersさんを手打ち検索してそこからリンクで飛んでたまに人のは見てます。

個人的業務連絡、グローリーエンジニアリングさん、私はメインシャフトを抜くとき、少しケースを暖めてから、このヘビーデューティーのキックカバーで支えて抜きます。

ハイトゲージでなんとなく高さ合わせてありますが、テキトーです。
穴は開けなくても、裏を削ればいけるはず。

DSCN8450.JPG
写真がオカシイですね・・・

あとはスマホでトイレと寝る前にチラチラ見てます。(失礼)

だって時間がねぇんですもん。


んでこのミッション、週末納車の予定が、部品が揃ったのが昨日の3時半で、そこから組み上げにかかってたけど、気になる所が出てきてまたやり直し中~

言い訳ですね。今日中には組みあがるハズですが、来客次第って感じです。

DSCN8454.JPG
穴といえばこんな道具もあります。
師匠直伝のですが、さらに発展させた使い方をもくろんでいます。

DSCN8445.JPG
Iさん、ネックが右に10mm程振ってました。

やっときまーす。

DSCN8451.JPG
ウチのカリスマ店員にやってもらってるコイツはハイスロまでに出来るのかなぁ?

と、どーでもいい独り言

DSCN8457.JPG
しょっちゅう工具買ったり作ったりしてますが、こだわりだすとキリが無い。

でもまだまだ欲しいんで頑張って働きます!


という訳で明日は休みです。のお知らせでした。

Home > お知らせ > 明日はお休み

Search
Feeds

Page Top