Home > お知らせ > NEW ORDER 2014

NEW ORDER 2014

DSCN8671.JPG
チョクチョク問い合わせいただいております、8月24日のニューオーダーの前売りチケット。

大量入荷しております。
まだまだございますので、買って下さい~。

当日2500円、前売り2000円です。
安くなった入場料分でチョイリッチな昼ごはんを食べようという人や、チケット買うのに並ぶのイヤだ~、って人や、チケット買うことで選択肢を無くす男らしい人や、チケットとフライヤーをデスクに飾って日々の仕事の活力にしたい人に特にオススメです。


当店は当日走って行くので、また告知します。

ちょっと作業報告をば

DSCN8650.JPG
あとはフォークのセッティングのテストランのみのFLH。

この雨でなかなか乗れなかったですが、たぶん明日は乗れそうな天気なので近々完成です。
ライト周りが着いてませんが、フォークオイル量を微調整したい為です。

DSCN8586.JPG
ここの穴の修正用に作った治具を使い、加工の図。

穴開けるだけの様ですが、シビアな位置決めが求められる場合、開けるまでのセッティングがかなり大変なのはやった人にしか解らないのが少し悲しい系です。

DSCN8590.JPG
旋盤で作ったブッシュを圧入して、ガタ無しのピン周りになりました。

DSCN8609.JPG
変わって、新規輸入車両の整備。

オイルポンプのシール入れ替えの図。
カバー側のフィッティング周りやチェックボールの修正、しときました。

DSCN8623.JPG
ヘムヘム・・・・

悪くないんで今回は敢えてこのままで行きます。フルオーバーホールじゃ無いんでラインリーミング出来ないんで、元のマッチング重視みたいな感じです。

DSCN8621.JPG
カムブッシュ、ベアリングは入れ替え。リーミング&ホーニング加工、シール入れ替え。
スラスト調整、ギアのバックラッシュ調整をして完成。

DSCN8625.JPG
そうそう、オイルポンプを組もうとしたら、リリーフバルブのスプリングに違和感を感じ、他の純正オイルポンプと比較。

ちょっと堅いかな?

※こういうのって専門で(突き詰めて)やってる人間にしか解らない部分かな?と思うので私はハーレー専門でやっております。
国産車や英国車が嫌いな訳ではありません。無責任に「出来ます」なんて言えないかな?ってだけです。

DSCN8641.JPG
という訳で、これまた製作した特殊工具?を使い測定。

やはり、若干堅いのが入ってました。
このスプリングが堅いと油圧が上がると思ってるメカニックも居るかと思いますが、配分?が変わるだけですね。

でも一概に駄目な方法と決め付けるのもちょっと違うかと最近思います。
エンジンの状態をちゃんと把握した上で、敢えて(コントロールして)使うなら間違いでも無いのかな??まぁ誤魔化し系なのは変わりないと思いますが。
(同業者にしか解らない独り言でスミマセン)


DSCN8657.JPG
足回りの整備は必須項目。
(※"ひっすう"で無く"ひっす"と読むのですね。またキーボードのカナ変換に教えてもらいました)

DSCN8659.JPG
やはりというか、あまり整備がされてない様ですね。

DSCN8662.JPG
綺麗に洗浄して、後はグリスアップしてOK牧場!

と言いたい所ですが、やはり違和感を感じ新品のベアリングに交換する事に。

DSCN8665.JPG
ローターも交換ですね。

今回のこの車両は現状販売に近い感じですが、ちゃんとしたランニングコンディションで(予算と相談しながら)渡すのが最低ラインだと考えております。

DSCN8666.JPG
あっ、ベアリングの入れ替えですが、一般的にはこの特殊工具で入れますが・・・

DSCN8667.JPG
別のでもう一度念押しで入れておいた方がいいです。

ハブの内側の形状によっては先の工具では音が変わる所までしっかり入れたつもりでも、ちゃんと奥まで入らない時があるので要注意です。

DSCN8670.JPG
あっ、ファイヤーストーン無加工で収まりましたよ。

ピッタリ目ですが、充分なクリアランスあります。

DSCN8565.JPG
シフトにも違和感を感じたので開けてみると、怪しい所が出てきたので直しておきます。

DSCN8568.JPG
一番の犯人はコイツでしたが。

合わせて直しておきま~す。

DSCN8648.JPG
イロイロ日々頑張っておりますが、「俺のはどうなってんね~ん」って人が多数居られると思います。
その辺も改善出来る様に努力します。

という訳でフレーム修正終わったのと、リア周りの加工ほぼ出来たフレーム。

DSCN8649.JPG
参考資料を見ながらなるべく忠実に純正フレームを再現。

DSCN8561.JPG
お客様から有難い差し入れが。

タウリン3000mg x 50本=タウリン150000mg頂きました!!

たぶん私の体はタウリンが自然発生していると思われるので、タウリンの過剰摂取に気を付けます!

まぁ、そもそもタウリンって何なのか良く解って居りません。
タウリンが何か解らないけど、何かいいヤツって思ってる人がほとんどだと思います。世の中そういうモノで溢れております。

The思考停止

DSCN8677.JPG
アカ~ン。また朝になってもうた。
身を削ってブログを書いております。(要領の悪いタダの阿呆ともいう)

昨日も5時就寝で、また朝7時台に携帯が鳴り起こされました。親父に・・・・・・・


という訳でニューオーダーのチケット買って下さいのお知らせでした~。

Home > お知らせ > NEW ORDER 2014

Search
Feeds

Page Top