Home > お知らせ > 休みのお知らせと市民権

休みのお知らせと市民権

DSCN8753.JPG
つい先週まで珍しく車庫が4台分も空いていたのに、7台増えてこの有様です。この後1台増えてエライこっちゃですが、お休みのお知らせです。

車庫が満杯で作業場までこの状態になると作業効率が落ちるので、出来上がってる人達は早目に取りに来て頂けると助かりまーす。

明日17日(日曜)は定休日なので休み、21日(木曜)は臨時休業、24日(日曜)はNEW ORDERに走っていくので、店は開いておりませんので悪しからず。

チケット要る人はギリギリでもOKなんで言って下さいね~。


さて、タイトルの市民権。3年前に書こうとして止めた記事があるんだけど、この写真(横浜のロッドショー)に平家物語の祇園精舎の一節を添えて静かにメッセージを送ろうかと思っていたのだが・・・
01%5B1%5D.jpg
祇園精舎の鐘の声   諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色   盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず  ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ  偏(ひとえ)に風の前の塵に同じ

意味↓
「祇園精舎の鐘の音には、永遠に続くものは何もないと言っているような響きがある
まんじゅしゃげの花の色は、栄えたものは必ず滅びるという法則を表している。

権力を持ったものも長くその権力を持ち続けることはできない。 それは春の夜の夢のようだ。
強い力を振るったものも結局は滅びる。それは風の前にあるちりと同じである。」

私は2005年のロッドショー以来、足を踏み入れて無いんですが、3年前にこの写真を見て凄いなぁ、と思うと同時に何かの終わりの直前を見ている気になったのです。

そして、今年になってチラホラ話が聞こえて来たのが、今年はバイクの来場は不可。という事と、もし苦情があれば来年の開催は無くなるという事だそうだ。


結局、せっかく盛り上がっているのに水を差すのもいかがなものかと考え、この事を記事にはしませんでした。


2013.nocs_.map_%5B1%5D.jpg
さてこの度のNEW ORDERですが、実は何度も苦情により開催が危ぶまれております。

上記のとおり、迂回路を(モチロン帰りもね)使い、なるべく音を抑えて来て下さい。
真っ直ぐ行くとマンションが両脇に立ち並ぶ居住区域、迂回路は殆ど人の住んでない商業(工業)地域なので、迂回路を使うとカナリ違いますので宜しくお願いします。


自分が気持ちよくても、人からすれば不快感な事があるという事を、大人なんだから皆わきまえましょう。という事です。

コンビニとかにタムロするのも同様。
やはり人と違う目立った事をする以上、市民権を得る為には大げさな位ジェントルな感じで行く必要があるかと。

今でこそ、チョッパーやカスタムバイクに規制が甘いけど、近年の状況を見ているといつかの暴走族や走り屋を潰す為に規制が出来た様に、カスタムバイクに乗るのが困難な時代にならない様、一人一人、普段から心がけが大事なんでは無いでしょうか?
(規制かかってからワーワー言うても遅い)


私が言うのもなんですが・・・・

Home > お知らせ > 休みのお知らせと市民権

Search
Feeds

Page Top