Home > お知らせ > ちょっとグチって元どおり

ちょっとグチって元どおり

え~、今度の19日の日曜日は午前中居りませんので、来店は午後からでお願いします。


タイトルの話ですが、愚痴ってしまった後にいつも少しの後悔と弱い自分に対する恥ずかしさの様なものがこみ上げてきますが、最近思う事があるんですよね。

嫌な事があった時に、話を聞いてくれそうな人が来たらついつい愚痴ってしまう事があるんですが、
愚痴らずに溜め込んで、ストレスを溜めたり、誰かを恨んだりして、最終的には道理に反する生き方を選んでしまったりしたら最悪だなと。

ダメと言われてる車屋やバイク屋とかも初めはそうじゃ無かったはずだと。

みんな車やバイクが好きで、お客さんに喜んで貰える事にやりがいを感じて。とやって来たはずなのに、いつの間にかどんどん道が逸れていってる様に思える。
(本人の努力の足らない部分も大いにあるとは思うが)


愚痴るだけ愚痴った後にスッキリして、自分の芯の部分にピタリと戻って来れるなら愚痴る事も決して悪い事ではないんじゃないかと。

愚痴った後に元の自分の所に帰って来れるかどうかが分かれ道。そんな気がした夏の終わり。


いや、もうとっくに終わってますよね?
やたら暑い日とかあるし、終わった感が麻痺してる今日この頃です。


DSCN8278.JPG
今年の夏もなるべく時間を作り

DSCN8311.JPG

DSCN8319.JPG
いろいろ遊んだな~


DSCN8858%EF%BD%B02.JPG

DSCN9076.JPG
遊んでくれって言われるのも今のウチ

DSCN8289.JPG
大事にせんとね~


夏の終わりっぽい曲~

という訳で、19日の日曜日は午前中居りませんので、来店は午後からでお願いします。
のお知らせでした。

Home > お知らせ > ちょっとグチって元どおり

Search
Feeds

Page Top