Home > 日記 > 足腰は大事!

足腰は大事!

どーも、ミスター健康志向です。

まともな記事の書き疲れで、調子悪いので箸休め的日記です。


最近、足腰の衰えを感じてきたので・・・・

よし!チャリに乗ろう!

DSCN9368.JPG
てな訳なんですが、私にカッコ良くて高いチャリなど買うマニーはございませんので、乗らなくなって放置してた、ホームセンターで昔1万で買ったママチャリ?シティーサイクル?を直して乗ります。

DSCN9369.JPG
タイヤがヤバイ感じだったので、どうせならとカラータイヤをチョイス。

DSCN9371.JPG
チェンジのワイヤーも終わってたので、これもカラーのに交換。

DSCN9375.JPG
ママチャリ感を薄める為に、ハンドルポストをカットしてギリギリまで下げて、シートはギリギリまで上げて、フェンダーやら一切合切(いっさいがっさい)外して完成!

DSCN9374.JPG
早っ!チャリは楽やな~。すぐでけた。

何にも解って無いんで十分満足。

DSCN9478.JPG
んな訳で、ここ最近は半径5km以内は主にチャリで移動しております。

こないだ、帰りに湖岸沿いに家まで帰ってみた。

DSCN9477.JPG
いい感じだねこの辺。

ハーレーじゃ迷惑なので来にくい所も、チャリならプリウスより静かなので大丈夫!

DSCN9479.JPG
この辺は保養所が沢山ある。

主にバブルの頃に建てられたのが多く、全然使われてないのも多い。

そういや、原発が爆発した時、県知事にメールして「避難民の為に空いてる保養所を企業と協力して開放してみては」と提案してみたが、「検討します」と言われたっきりだったな~

ここらなら癒されると思ったり

DSCN9469.JPG
丁度、保養所が一つ取り壊されてる所でした。

DSCN9474.JPG
おっ、あのガソリン缶欲しいな~

DSCN9484.JPG
琵琶湖最高!

We Love Biwako!

頼むから汚さんといて~


皆さん、バイクの記事が見たいですよね~

じゃあ、これでも貼っときます。

って違うか?

アホなのか?凄いのか?
でもなんか見るとポジティブな気持ちになる。


パルスジェットエンジンの自作風景

材料を無駄なく使ってる所が案外真面目、というか基本をちゃんとどっかで習ってそう。


やっぱりアホなのか?


自作ターボジェットエンジンでBBQ・・・・・・・・・・・・・やっぱりアホだ

Home > 日記 > 足腰は大事!

Search
Feeds

Page Top