Home > イベント > OFF LINE BUY AND TRADE 2015 ~理想と現実編~

OFF LINE BUY AND TRADE 2015 ~理想と現実編~

どうも、"ディフェンスに定評のある池上"くらい"イベントレポートに定評のある川村"です

さっそく行ってみましょう
274%5B1%5D.jpg
前回のブログで最後にチラっと告知しましたが(超判り難くてスミマセン)

本日は名古屋で開催されたOFF LINE BUY AND TRADEに前日の夜から、出張修理を終えた足で行ってまいりました。

最近、私ストレスが溜まってるみたいでして、この10年 "忙しすぎて出来なかった事をちょっとでもやってみよう"という裏テーマと共に行ってまいりました。

DSCN9801.JPG
出発してまもなく、MY VWバスのメーターが77777.7kmに!!
しかもその日は3月7日!!
そして私の誕生日は77年7月17日!!!

まさに運命の出会い!

これは幸先良いスタートです!!

基本、気ままな一人旅が大好きなのですが、店を始めてから10年で1回しか(しかも半日)してないので、今回はそんな気分で出発です。

高速なんて使いません、下道が大好きだったんです。昔は
大人になって忙しくなって、効率優先させていく内に失われていく何か・・

若い頃バイクで走った道や、暖を取ったコインランドリーがあったりと昔を思い出します。

DSCN9810.JPG
前からいっぺんちゃんと見てみたかった「工場夜景」を見に、四日市に

三脚も無しで(レンズ汚れてた)コンデジですので綺麗ではないですが、雰囲気だけお伝えします。
※せめてクリック&拡大で見てね

DSCN9815.JPG
メカメカしさと光のシンフォニー

私、写真の事は良く解らないんですが
DSCN9818.JPG
ふわっと光ってる方がいいのか

DSCN9821.JPG
光を抑えた方がいいのか、見比べても良く判らないデス


夜中に工場の写真をコソコソ撮ってると、気分は産業スパイですが、まぁまぁ満喫

でも、綺麗な夜景と裏腹に思ったより工場の煙は臭かった、という現実

a1255193%5B1%5D.jpg
次は寝床探しです

イメージはこういう砂浜


が、しかし暗い&土地勘も無く、全く良い場所が見つからず。
そうここは工場の煙が臭い夜の工業地帯。

tumblr_mjnndxXEmf1rmn1pmo1_500%5B1%5D.jpg
私のイメージでは、朝日が登りそうな空を横目に、コーヒーをいれ、軽い朝食を作り、波を見ながら「若い頃はよくここでサーフィンをしたなぁ」などと懐かしおセンチな気分に浸り、
「今日はいい感じのオフショアになりそうだな」などとつぶやきながら、コーヒーをすする。

まぁ私、生まれて一度もサーフィンなどした事無いですが、解ってる風な目で波を見つめる事は出来ます。


が、ここは工業地帯、四日市

DSCN9827.JPG
現実を知った私は「会場まで30分やん、近いな・・・朝遅くに行くと混みそうやし」という訳で会場の駐車場で車中泊・・・・・・・

DSCN9825.JPG
しかし私のバスはウエストファリア社製のキャンピングなので、ワンタッチでベッドに出来るのが唯一の救い

「そう、カーテンを閉めて心の耳で波の音を聞けばいいのさ」

と言いつつも、現実は隣の会場のローライダーイベントのアメ車の排気音がこだまするばかり・・・

DSCN9826.JPG
「そう、私のバスはワンタッチでテーブルも出てくるのさ」「なんたってウエスティー(ウエストファリア社製キャンパーの略称)だからな」

まぁ、インスタントコーヒーとコンビニのパンですがね
スライドドアを開けてみるも、そこは駐車場


完全に日が昇った駐車場でコンビニパンとコーヒーを一人で飲んでるおっさんが、頭の中では朝焼けの砂浜でのイメージでいるとういう事を、是非とも(チラ見して)通りがかる人々にも解って欲しい。
ご理解の程お願いします!

DSCN9822.JPG
そうそう、せっかく早くに行ったのに、朝の4時から高速の出口がコレもんでした。

その後、大神戸嫁様とエネゴリと会ってくっちゃべって、駐車場探しでグルグルして結局2時間しか寝れずでした


理想と現実、この世は世知辛いですが、なんでもポジティブに捉えていくしか無いんじゃないでしょうか?

会場編へ続く


ps.ディフェンスに定評のある池上(スラムダンク)で検索したら こんな動画が出てきました。

Home > イベント > OFF LINE BUY AND TRADE 2015 ~理想と現実編~

Search
Feeds

Page Top