Home > 車体周り > ステアリングダンパー略してステダン

ステアリングダンパー略してステダン

DSCN1130.JPG

何度見てもカッコイイ~
XR750(制作はTASTEさん)

無事、車検を終え、千里浜のサンドフラットなんたらへ向けて急ぎで整備

DSCN1127.JPG
フレーム.NOがアレだったので、職権打刻に変更してもらい

次回の車検から安心して受けれる様になりましたのでメモメモ

DSCN1133.JPG
整備させてもらい出した頃から気になっていたステダンのマウント位置

ダートトラックで逆ハン切って走るバイクなので、ハンドルの切れ角が異常に大きい車種な為、ハンドルの切れ角を重視して結果ステダンが効かない状態で着いていたのを

DSCN1134.JPG
50mm外側に着けれるようなアダプターをボルトオン脱着式で制作

フルスロットルやブレーキング時のフラつきが完全に無くなりました

DSCN1148.JPG
3~4年前に書いた
http://authentic.moo.jp/main/archives/2013/03/27025800.html
の記事の最後の方にあるようにティンタイプの薄いプライマリーカバーにガスケット使うと絶対に歪んで漏れそうだから、ガスケット無しで組んでみたんですが、全然漏れてないのを確認して嬉しくなったり

まぁたまたま上手くいっただけでしょうが

ステダンのテストをしたりで
だいぶ完成度が上がってきて気持ちもアガってくるっちゅう話です

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 車体周り > ステアリングダンパー略してステダン

Search
Feeds

Page Top