- 2014-09-12 (金)
- 日記
ニューオーダーも終わり、ドタバタしておりました。
ざっくり作業報告
その他ライザーブッシュ交換、ダイナS取り付け&調整
サービスでやりましたが、当店は態度の悪い人にはサービスはありません(笑)
シフターのスプリング交換したり、シフターフォーク周りのOHしたり
別のFLH、フロントマスター他ハンドル周りスッキリ化&フォークオイル交換
この間オーバーホールしたミッションのオイル交換して、オイル漏れ無しなのを確認してヨシヨシと思ったり
竹やぶのナントカムシってやつやら、うるしにかぶれたりでキモい感じになってしまったり
リア回りの整備&タイヤ交換
ビッカビカです
これはまずまず劣化してました
点火をダイナSに交換&調整して、キャブセッティングして納車。
雨だったのでトラックで京都に納車しに行ったら、無謀運転のオッサンにかぶせてこられて当てられて、謝るのかと思えば逆ギレされたり。
でも許したり(どんだけ心広いねん!)
40年に1度くらいの確立かと思われます
全体の1割以下なのにど~してこう重なるのでしょうか?
その何日か前もビカビカのFXRとツインカムのロードキングがオイル交換、他修理で入ってきてたし
日帰りの飛び込み作業を3,4台こなしたり
他店でOH後100kmでガスケットが抜けて、持って行ったら「15万で直す」と言われた可愛そうなショベルを直したり
ナルホド、旧車はクレーム聞かずにそういう対応すれば儲かるのかと勉強になったり
てか、ガスケットの跡が2種類確認出来たので、やってないですよね?
例によってロッカーのOリングがグズグズで内部洗浄をついでにします。
で、結局この辺開けるとバルブスプリング圧バラバラだったり、ロッカーのサイドスラストバラバラ、ユルユルだったりする訳で、ほっとけ無い訳で・・・・
てか、なんで腰上OHといってピストンピンブッシュ交換してないの多いんでしょうか?
こんな感じで、ドタバタが続くと(てかずっとこんな感じですが)なかなか長期戦のが進まない訳なんですが、合間合間になんとか少しずつ進めてますの図
残りの整備を始めます
走行は少ないですが、インマニのシール等ダメになってる部品もあるので、ちゃんと診ていきましょう。
で日曜に渡すので、土曜の来客が気になったり。
という感じでカナ~リ端折りましたが、頑張ってるアピールの為、作業報告をしときました。
あと、15台程こんな感じの作業が入庫待ち。
頑張りマス
- Newer: 27、28日はハイスロなので
- Older: NEW ORDER 2014 駐車場編③