Home > 日記 > 冷やし中華いつ始めるの?         今でしょ!

冷やし中華いつ始めるの?         今でしょ!

ニューオーダーも終わり、ドタバタしておりました。

ざっくり作業報告

DSCN8874.JPG
Kさんのフロント周りオーバーホールしておきました

DSCN8871.JPG
曲がり点検、修正の図

DSCN8875.JPG
パッド&ローター交換

その他ライザーブッシュ交換、ダイナS取り付け&調整

DSCN8892.JPG
キッカーカバーブッシュも交換

DSCN8893.JPG
カバーのメッキが嫌だったので薄利・・・いや剥離。

サービスでやりましたが、当店は態度の悪い人にはサービスはありません(笑)

DSCN8897.JPG
シャフトも研磨して、最適なクリアランスで組みました。

シフターのスプリング交換したり、シフターフォーク周りのOHしたり

DSCN8899.JPG
流しそうめんしたいと言われ、竹切って加工の図

DSCN8919.JPG
別のFLH、フロントマスター他ハンドル周りスッキリ化&フォークオイル交換

DSCN8921-2.JPG
この間オーバーホールしたミッションのオイル交換して、オイル漏れ無しなのを確認してヨシヨシと思ったり

DSCN9031.JPG
全身火傷みたいになってますが、例の流しそうめんの犠牲者

竹やぶのナントカムシってやつやら、うるしにかぶれたりでキモい感じになってしまったり

DSCN8935-2.JPG
ビカビカのロードキングの納車整備

リア回りの整備&タイヤ交換

DSCN8956-2.JPG
調子良かったけど、キャブは必ずOHします

ビッカビカです

DSCN8967.JPG
勿論ブレーキフルードも交換

これはまずまず劣化してました

DSCN8959-2.JPG
エンジンオイル以外は綺麗でしたが、交換。

点火をダイナSに交換&調整して、キャブセッティングして納車。
雨だったのでトラックで京都に納車しに行ったら、無謀運転のオッサンにかぶせてこられて当てられて、謝るのかと思えば逆ギレされたり。

でも許したり(どんだけ心広いねん!)

DSCN8944.JPG
んな事言ってたら、ビカビカが2台車検で入ってきたり

DSCN8945-2.JPG
ナンバーが凄かったり

40年に1度くらいの確立かと思われます

DSCN8946.JPG
の前に、車庫にもツインカムが2台控えてたり

全体の1割以下なのにど~してこう重なるのでしょうか?
その何日か前もビカビカのFXRとツインカムのロードキングがオイル交換、他修理で入ってきてたし

DSCN8985-2.JPG
車検をソッコーで終わらせ、マフラーをあーだこーだしたり

日帰りの飛び込み作業を3,4台こなしたり

DSCN9032.JPG
なかなか仕上がらないこの子に落書きしてみたり・・・・・

DSCN8995-2.JPG
他店でOH後100kmでガスケットが抜けて、持って行ったら「15万で直す」と言われた可愛そうなショベルを直したり

ナルホド、旧車はクレーム聞かずにそういう対応すれば儲かるのかと勉強になったり

DSCN8999-2.JPG
ヘッド面研してあるらしいけどこんなんだったり

てか、ガスケットの跡が2種類確認出来たので、やってないですよね?

DSCN9053.JPG
例によってロッカーのOリングがグズグズで内部洗浄をついでにします。

で、結局この辺開けるとバルブスプリング圧バラバラだったり、ロッカーのサイドスラストバラバラ、ユルユルだったりする訳で、ほっとけ無い訳で・・・・

てか、なんで腰上OHといってピストンピンブッシュ交換してないの多いんでしょうか?

DSCN9038-2.JPG
こんな感じで、ドタバタが続くと(てかずっとこんな感じですが)なかなか長期戦のが進まない訳なんですが、合間合間になんとか少しずつ進めてますの図

DSCN9071.JPG
ヘッドが組めたので、ちょっと放置プレー

DSCN9073.JPG
すでに車検が終わったこの子も

残りの整備を始めます

DSCN9072.JPG
2000年のツインカムなのでもう14年前の車両。

走行は少ないですが、インマニのシール等ダメになってる部品もあるので、ちゃんと診ていきましょう。

で日曜に渡すので、土曜の来客が気になったり。


という感じでカナ~リ端折りましたが、頑張ってるアピールの為、作業報告をしときました。
あと、15台程こんな感じの作業が入庫待ち。

頑張りマス

Home > 日記 > 冷やし中華いつ始めるの?         今でしょ!

Search
Feeds

Page Top